新しいiPhoneが発売! でもわたしは7を買う

おはようございます。

アップルさん新しいiPhoneを発表しましたね。

みなさん楽しみにされていたのではないでしょうか?

わたしもかつてスマホを断捨離したのですが、

www.minimalist-ot.com


一度離れたからこそ、うまく付き合えるという判断をしました。


また、ブログを書いて行く上できれいな写真を撮りたい!

という想うようになり、再びiPhoneを買おうと、今日の火を心待ちにしていました。

待っていました。

本当に待っていました。

iPhone7の値下げを!!!(そこ




アップデートで固まったわたしの欲しいiPhone

今回新iPhoneの登場で、「iPhone SE」「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」「iPhone X」がオンラインストアから消えました。

実は少し残念なことがあります。

iPhoneSEの新型がでるのでは?

という噂があったのですが、残念ながらアップデートはなく、姿を消しました。

あの大きさ、デザインはすごく好きだったのですが、仕方ないですね。

わたしのiPhoneの欲しいポイントは、

カメラ、防水、小さい、指紋認証、Apple Pay、安い、の5項目です。

iPhoneSEはものすごくエモいのですが、7に決めました。



iPhone7の新価格は?


 残ったモデルの新価格は以下の通りです。

(旧価格→新価格、すべて税別の最小ストレージモデルになります)

・iPhone 7:6万1800円→5万800円
・iPhone 7 Plus:7万4800円→6万4800円
・iPhone 8:7万8800円→6万7800円
・iPhone 8 Plus:8万9800円→7万880円

いずれも1万~1万1000円の値下げになります。

iPhone 7の新価格は、消えたiPhone 6sと同価格になります。

iPhone 8 Plusの新価格も値下げ前のiPhone 8と同じになりましたね。

ちなみにわたし、7と8の違いは全然わかりませんでした。

8は指紋がいっぱいつくなーって感じ笑


一応、新iPhoneの価格も載せておきます。

価格は以下の通り。

・iPhone XR:8万4800円
・iPhone XS:11万2800円
・iPhone XS Max:12万4800円

iPhone XS Maxをフル装備にすると、16万4800円になります。

すごいなー、MacBook買えちゃうもんね。

わたしなら新しいMacBookを買うかな。


iPhone XRの価格はiPhone 8 Plusの旧価格より5000円安いだけですね。


新価格で最も安価なのはiPhone 7の5万800円。

(iPhone SEは3万9800円です)

SEは本当に最後まで期待していました。



わたしが7を選んだ訳

あらためて書きますが

カメラ、防水性、小さい、指紋認証、Apple Pay、安い、の5項目です。

わたしの想定が、TwitterとLINE、旅行時の写真なのですが

www.minimalist-ot.com


用途が固まれば必然選ぶものも決まります。

7に至ったロジックは以下。

カメラ:7〜
防水性:7〜
小さい:SE
指紋認証:7、SE
Apple Pay:7〜
安い:SE

カメラは7以上で十分。

防水性で6と6Sが消えました。

Face IDは取り回しに不安を感じXシリーズを排除。高いし。

Apple Payはオマケだけど、なんとなく使いたい(なんとなくって直感は結構大事)

安さに関しても他に比べれば十分安い。

という感じですね。



まとめ

ブログ生活をより充実させるために、わたしは再びiPhoneを手にします。

高い買い物になるので、後悔しないようにしっかり選んでくださいね。

迷ったら直感で笑

昨日の記事にも書きましたが、直感大事ですよ。

↓迷わない自分ルールを作ろう
www.minimalist-ot.com


ではでは、またお会いしましょう、ごきげんよう。