フォロワーが500人超えたので企画をやってみた 〜開始編〜

 

①企画とは

 

みなさんこんにちはハルです。

 

ご存知かもしれませんが、Twitterの界隈(特にブロガーさんの中)でフォロー何人到達企画というのをよくしています。

 

特に今夏はブロガーさんが大量に発生した、ブロガーのカンブリア爆発期ということで、毎日何かしらの企画が行われています。

 

私も企画には随分助けられてきました。

 

このブログのアイキャッチもみっこさんの企画により生まれたものです。

みっこ@超簡単デザイン技ブロガー🎈 (@hitomitsu_tokyo) | Twitter

 

この素敵なデザインがなければ、結構無機質なブログになっていた可能性があります。

 

そんなことで、私も企画を見かけたら可能な限り参加しています。

 

だって楽しいもん♫

 

 

②どんな企画があるの?

メジャーなところでは、「あなたブログ記事を紹介します」から始まり、

 

各々がスペシャルなスキルを活用して、「あなたのアイコン描きます」、「ブログのアドバイスします」など多岐に渡ります。

 

漫画を描いてくれたりするのもありましたね。

 

みんな凄いですよね!

 

 

③ハルの企画は?

そんなわけで、たくさんの企画を見てきた私も企画をしたくなり、500名を越えた節目で実施に踏み切ります。

 

ただ、残念ながら私に特殊なスキルはありません。

 

絵も描けないし、技術もない。あるのはせいぜい体力のみ。。。

 

そこで。

 

うーん。

 

どうしよう。

 

少し悩みましたが、結局ど定番の企画!

 

 

ただし、少し捻りました。

 

それは。

 

あなたのブログ紹介します/無限マラソンver ←ココです!

 

多くの企画にある人数制限を、あえて排除するという暴挙に出ました。

 

実際にはフォロワーが600人になるまでという上限は設けているのですが、

 

400から500名になるまでは2週間くらいかかっていますからねぇ。

 

まさに自分の体力を過信しているとしか思えません。

 

昨日9月10日にスタートしたこの企画、翌日11日の時点で、

 

すでに75人の参加が決まっています。

 

あらあら。

 

すみません、ちょっと舐めてました。

 

まだ20名しか終わっていません。

 

(まだの方、気長に待っていてくださいね!)

 

ちなみにフォロワーは548名です。まさに激増中!

 

ただ比率だけで言えばあと150人くらい紹介することになりそうですね。

 

気分的にはあれです。

 

悟空とベジータがボロボロになりながらなんとかメタルクウラを倒したのに、

 

崖の上を見たら多い尽くされんばかりの大量のメタルクウラ、みたいな!

 

*わからない方ごめんなさい*

 

これは気合を入れねば。

 

 

④まとめ

というわけで、今は自らの企画との戦いを始めています。

 

若干ブログがおろそかになることをお許しください。

 

実はあらためて企画を始めたことで、得られたこと、メリットがたくさんありました。

 

これは企画が無事終了したら、また記事にしてみたいと思います。

 

それではみなさん、ごきげんよう〜。